【ランチ】赤坂ランチ番外編(2回目なのに)【ナイショ編】

Category : 街角つれづれ日記, 街角らんち日記

はい、どうも。

このブログ、ジツは基本的にビジネスブログにしていこうと考えていたのですが、ビジネスのことばかりを考えているとそのうち左胸に漢字で「仕事人」とかっていうtattooを彫りつつ、パワポで作る資料の文字サイズは最低36ポイント(←けっこうデカい)で、資料の枚数ばかりがかさんでぶっちゃけもうちょっと印刷コスト節約してよねとか管理のオネーサンに刺されながら、こそこそ隠れてカラー印刷しちゃったりしてしかもそれはぐるなびクーポンで、かつ設定間違えてA3で8枚も印刷したりして、それでもボクは世界を愛しています、とかワケのわかんないことを言うようになるので、たまには赤坂ランチの模様をご紹介とかして抜くトコ抜いていこうと考えてマス。

街角美人、街角美人です。(大切なので2回言いました。)

先日はバカパスタをご紹介しましたので、赤坂ランチブログ2回目の本日は、なんと会社にある食堂みたいなとこをご紹介。

ただ会社のことを勝手に書くと、なんか例の方々にこう、なんていうかアレされるそうなので、今回は音声のみでお送りいたします。ご了承くださいませ。アッー!

というわけで、早速こちらの写真をご紹介。

これがまたスゴい。

→ Continue

【ランチ】赤坂ランチ日記始めます。【日記】

1

Category : 街角つれづれ日記, 街角らんち日記

なんかあれですよ、本日2011年12月10日はですね、皆既月食らしいんです。もうすでに月は欠け、今度はみちる月を眺める折り返しの人生に入るわけですけれども、寒空の下でお空を眺めるというのは、なんとも言えない感慨深い心持ちになります。澄んだ空気がそうさせるのでしょうね。

まあ次の瞬間部屋に戻って、鼻水ごとビールで洗い流しちゃいましたけどね!(どーん!

どうも、街角美人です。

さて、以前にも書きましたとおり、広告代理店に務める街角美人、東銀座にあった会社から赤坂にある会社に転職しました。そう、赤坂なんてシャレオツな街で毎日お仕事してるんですよ今! ただ片道1時間以上も通勤に時間が掛かっているというのはナイショですけれどもね!(どーん!

というわけで、仕事してもしなくても、生きてるだけで減っていくんですよ。

なにがってアレですよ、寿命とかじゃなくて、おなかですよオナカ。毎日のように減るんですよね、おなか。しかも1日に3回程度、定期的にやってくる恒例行事。その合間に、もうひとつ重要な行事、トイレ。おせちもいいけどカレーもねの精神で、トイレも忘れちゃダメですよ。

トイレに行きつつ、私も行ってまいりました赤坂ランチ。

webで下調べしようかと思いつつも、自らの運とカン、持ち前のセレンディピティを胸に、エレベーターを待つ人ごみをかき分け定員オーバーのブザーにもめげずに颯爽と街に繰り出したわけでございます。

そして発見! ランチといえば、赤坂ランチといえば、シャレオツな街赤坂のランチといえば!

どーん!

生パスタでたー!\(^o^)/

なるほどパスタ専門店、取り扱うパスタも生のよう。生パスタは歯ごたえとその薫りが独特で美味しいですよね。私も大好きです。さすが赤坂、一発目からふところに飛び込んできますね。やりおるわい。

。。。えっ?!

→ Continue